人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

名古屋 新春の大須商店街

おはようございます。ノツシュウです。

名古屋・大須商店街の続きです。この撮影後、17時まで仕事をして、名古屋駅付近でどてやき、串かつをつまみにビールを1本。「明日は七草」といったようなニュースをテレビで見ながらふと思い浮かんだのは「ここから大阪まで1時間弱でいけるんだよな」ということ。12月は行けなかったので、杯を重ねるたびに行きたいという思いがどんどん大きくなってきます。というわけで、早々に切り上げてPCで大阪のホテルを確認するとまだ空室がある。ポイントで泊まれるということもあったので、思わず予約してホームに停車していた18時過ぎの新幹線に飛び乗る。そして19時半前には十三のホテルにいたのでした。

それにしても1枚目の写真の若者達、特に左端の人、バッグとか傘とかおしゃれだな・・・と。
マイブームのソフトフォーカス仕上げを追求中。実はもう少しだけ、にじんだ感じにしたいのですが、今のところ何をどうすればいいかわかりません。試行錯誤は続きます。
名古屋 新春の大須商店街_a0160618_08324382.jpg
名古屋 新春の大須商店街_a0160618_08324388.jpg
名古屋 新春の大須商店街_a0160618_08324317.jpg
名古屋 新春の大須商店街_a0160618_08424647.jpg
<Photomatixの設定>
■方式:トーンマッピング(コントラスト最適化) ■強さ:100 ■トーン圧縮:0.0 ■光の効果:50
■ホワイトクリップ:5.0 ■ブラッククリップ:5.0 ■中間トーン:0.0 ■彩度:0.0 ■色温度:0.0

Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.5→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  ← 素晴らしいHDRサイトが結集!今日も見ていただき、ありがとうございます。

by notsushu1 | 2015-01-08 09:00 | HDR