人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

大阪 新世界のメインストリート

おはようございます。ノツシュウです。

昨日の続き。新世界東映を撮影したら、通天閣方面に進み、左折してスパワールドへ向かうのがいつものパターンです。ここは新世界のメインストリート。いつもたくさんの人でにぎわっています。人物はHDR向きではないといわれますが、それはポートレートのことで、大勢の人とか後姿ってHDR向きだと思います。

昨日書いたようにホワイトバランスの設定違いで全体に黄色っぽくなっていましたが、ライトルームのホワイトバランスの調整のところで「撮影時の設定」から「自動」に変更したらかなり解消されました。なんだか面白い色合いになったので周辺減光をかけてアップ。試行錯誤は続きます。
大阪 新世界のメインストリート_a0160618_04360475.jpg
大阪 新世界のメインストリート_a0160618_04355366.jpg
大阪 新世界のメインストリート_a0160618_04353470.jpg
大阪 新世界のメインストリート_a0160618_04361243.jpg
<Photomatixの設定>
■方式:トーンマッピング(細部強調) ■強さ:100 ■彩度:45 ■トーン圧縮:10.0 ■細部コントラスト:-2.0
■照明の調整:-10.0 ■ハイライトの色調:65 ■ホワイト・ポイント:1.349% ■ブラック・ポイント:0.009%
■ガンマ:1.60 ■色温度:0.0 ■マイクロスムージング:6.2 ■ハイライトの彩度:0.0 
■シャドウの彩度:0.0 ■シャドウのなめらかさ:0

Pentax K-5IIs/TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR Di II
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.4→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  今日も見ていただき、ありがとうございます。

by notsushu1 | 2014-12-27 08:31 | HDR