人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

近鉄四日市駅付近の商店街で大入道に遭遇した。 

おはようございます。ノツシュウです。

ハードディスクの電源が入らなくなり、大慌てした昨日。
修復してくれる業者さんをサイトで探し、問い合わせのためのフォーマットに症状などを記入。
送信前にもう一度だけ試してみようと思い、はずしていた電源コードを再度接続してスイッチを押したところ、
なんと電源が入ったのです。助かりました。
しかし、何かバックアップ体制を考えておかないと…。

というわけで、そのハードディスク内にあった四日市 近鉄四日市駅付近の商店街の写真です。
なんといってもインパクトが大きかったのが下の人形。
調べてみると妖怪「大入道」と言って、この近くにある諏訪神社の四日市祭で使われる出汁、じゃなくて山車らしいです。
ここの商店街のマスコットキャラクター的な存在のようで、
商店街のあちこちに掲げてある旗にはこの大入道のイラストが描かれています。
首が伸びたり、縮んだりするのですが、商店街を行く人たちは誰一人として関心を示しません。
日常の風景なんですね。
近鉄四日市駅付近の商店街で大入道に遭遇した。 _a0160618_07242609.jpg
近鉄四日市駅付近の商店街で大入道に遭遇した。 _a0160618_08405142.jpg
近鉄四日市駅付近の商店街で大入道に遭遇した。 _a0160618_07241116.jpg
近鉄四日市駅付近の商店街で大入道に遭遇した。 _a0160618_07235217.jpg
<Photomatixの設定>
■方式:トーンマッピング(コントラスト最適化) ■強さ:100 ■トーン圧縮:0.0 ■光の効果:50
■ホワイトクリップ:5.0 ■ブラッククリップ:5.0 ■中間トーン:0.0 ■彩度:0.0 ■色温度:0.0

Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.4→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  今日も見ていただき、ありがとうございます。

by notsushu1 | 2014-11-03 08:21 | HDR