人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

神戸 新開地散歩2

時間がポッカリ空いたので渋谷で「365日のシンプルライフ」を観て来ました。フィンランドの若者が、失恋を機に自分の持ち物をいったん全部倉庫に預け、1日一つだけ持って来るという実験生活を始めるという映画。しかも「1年間続ける」「1年間何も買わない」というルールもあります。必要なモノって実は100個ぐらいなんですね。自分の部屋を見ると買ったけど着ない服や使わなくなったレンズ、カメラなんかがあって、うんざりします。自分に本当に必要なモノは何と何だろう?と考えてしまいました。

でも、1年間何も買わないというのはちょっと無理だな。映画館は久々でしたが、やっぱりいいな…と。あと映画館の周りの道玄坂辺りはにぎわっていて、写真を撮りたいと思うような場所もいくつかあったのですが、なんか気後れしてカメラをバッグから出せず。渋谷にビビってしまった自分がいました。元渋谷区民なのに…。

さて、新開地からJR神戸駅方面に向かって歩きます。
神戸 新開地散歩2_a0160618_09121222.jpg
神戸 新開地散歩2_a0160618_09123276.jpg
神戸 新開地散歩2_a0160618_09123887.jpg
神戸 新開地散歩2_a0160618_09124360.jpg
神戸 新開地散歩2_a0160618_09124880.jpg
Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.4→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  ← 素晴らしいHDRサイトが結集!HDRは専用ソフトでパラメーターをいじったりと、ちょっと面倒くさいですが、そこがまた面白いところ。人とは一味違った写真を楽しみたいという方はぜひ始めてみては…。

by notsushu1 | 2014-08-30 09:24 | HDR