人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

新長田で鉄人28号を撮る

岡山の新見駅で、雨のため30分ちょっと遅れるという電車を待ちながら考えていたのは、「12時前には新大阪に着きたいな」ということ。新大阪から電車で30分ぐらいのところに飲みに行きたい店があって、そこに午後1時までに行きたかったのです。ホームではなかなか来ない電車を待つことに飽きた子供が傘でチャンバラを始め母親に叱られています。
新長田で鉄人28号を撮る_a0160618_08533230.jpg
9時33分着のはずの電車が来たのは10時7分頃。で、乗り込むと意外に順調で、岡山に近づくにつれて天気も良くなってきて、晴れ間ものぞくように…。結局30分ちょっとの遅れをキープしたまま11時5分ごろに岡山駅に到着。新幹線に乗り換えます。ここで何の考えもなく乗ったのが「ひかり」。比較的すいているし、その4分後の「のぞみ」より早く出発するのだからそんなに変わらないだろう、ぐらいの気持でした。ただこれが各駅での「のぞみ」の通過待ち時間が結構長く、新大阪には12時40分頃到着とのこと。ちなみにその4分後の「のぞみ」に乗れば12時18分には新大阪に着いていました。無計画・思いつき・行き当たりばったり。自分の人生そのものです。

まあ、乗ってしまったもんはしょうがないのですぐに気持を切り替え、大阪の店は早々に断念。新幹線の窓から見た白い姫路城にもちょっと心ひかれましたが、なんとなく鉄人28号が見たいなという気持になったので、新神戸で下車し、地下鉄で新長田に。で、自分でもちょっと飽きてきているのですが、鉄人28号を撮影。なんで同じ風景を何回も撮影してしまうのでしょう。ちょっと考えたのですが、自分の場合は好きなもの・気になるものがちゃんとまだそこにあることを確かめて安心したいからなのかもしれません。
新長田で鉄人28号を撮る_a0160618_08311105.jpg
新長田で鉄人28号を撮る_a0160618_08311843.jpg
新長田で鉄人28号を撮る_a0160618_08312747.jpg
新長田で鉄人28号を撮る_a0160618_08313402.jpg
新長田で鉄人28号を撮る_a0160618_08314086.jpg
新長田で鉄人28号を撮る_a0160618_08314585.jpg
Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.4→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  ← 素晴らしいHDRサイトが結集!

by notsushu1 | 2014-08-28 08:49 | HDR