人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

上野 アメ横散歩3

アメ横散歩の3回目です。今回はアメ横の本筋ではなく、線路をはさんで反対側の風景です。
上野 アメ横散歩3_a0160618_09102380.jpg
上野 アメ横散歩3_a0160618_09103657.jpg
上野 アメ横散歩3_a0160618_09164289.jpg
上野 アメ横散歩3_a0160618_09104899.jpg
上野 アメ横散歩3_a0160618_09105724.jpg
上野 アメ横散歩3_a0160618_09110433.jpg
時々これからHDRはどのようになっていくんだろう、と考えます。今もすでに一部のカメラにはHDRモードがあって、自動でHDRが作成できるようになっているぐらいだから、もう数年も経てば、今自分がPhotomatixやTopaz Adjustを使って相当な時間をかけて「ああでもない」、「こうでもない」と試行錯誤しながら作っている画像なんて、一瞬でできるようになるかも。そうなったら、今まで何時間もかけてやってきたことはなんだったんだ…ってことになりますが、それはそれでしょうがない気もしています。というわけで昨日も焼酎をしこたま飲みました。

Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.4→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  ← 素晴らしいHDRサイトがいっぱい!

by notsushu1 | 2014-08-09 09:24 | HDR