人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

Pentax Q7購入。さっそくHDRに挑戦してみました

K-5IIsは気に入っていますが、毎日持ち歩くには重い…。
それに街中で構えると大げさでムダに注目を集めることもあり、ビビリなので気軽に撮れない…。

かねてからそんな悩みを抱いていましたが、それを解消すべく、
PENTAX Q7のスタンダードズームキットを中古で購入しました。マップカメラで2万7000円。
パナソニックのDMC-GM1Kと悩みましたが、使い慣れていて好きなPENTAXということで。

で1週間使ってみての感想ですが…。

「ヤバイ!何も高い機材とかいらないじゃないか。
日々の街のスナップをHDRで残したいという自分には
これ1台で十分やりたいことができる」というもの。

撮影したものをHDR化したものを5枚紹介します。
Pentax Q7購入。さっそくHDRに挑戦してみました_a0160618_08262162.jpg
Pentax Q7購入。さっそくHDRに挑戦してみました_a0160618_08263116.jpg
Pentax Q7購入。さっそくHDRに挑戦してみました_a0160618_08264085.jpg
Pentax Q7購入。さっそくHDRに挑戦してみました_a0160618_08264610.jpg
Pentax Q7購入。さっそくHDRに挑戦してみました_a0160618_08265434.jpg
とにかく軽い。それに人がうじゃうじゃいても軽い気持でシャッターが押せる。
コンデジ感覚でシャシャシャってブラケット撮影できるんですね。
というわけで、明日は人がうじゃうじゃいるところに行って撮影したものをご紹介します。

Pentax Q7/02 STANDARD ZOOM
3Shot Jpeg→Photomatix Pro 5.0.4→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  ← たくさんの素敵なHDRブログがあります

by notsushu1 | 2014-08-06 08:36 | HDR