人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

3カ月ぶりの軍艦島は、やっぱりどんよりと曇っていた

今年3月の頭に行ったとき、どんよりと曇っていて、かといって雲もなく、HDR的には物足りない天気だった軍艦島。
リベンジをということで3カ月ぶりに再訪するも、ご覧の通り同じような天気。
3カ月ぶりの軍艦島は、やっぱりどんよりと曇っていた_a0160618_06042045.jpg
とはいえ、この姿が見えてきたらやっぱりテンションが上がり、夢中でシャッターを切ります。
3カ月ぶりの軍艦島は、やっぱりどんよりと曇っていた_a0160618_06043314.jpg
ここ数年間の6月の上陸率は約75~80%というから、上陸できるだけでもありがたいかも…。
3カ月ぶりの軍艦島は、やっぱりどんよりと曇っていた_a0160618_06044182.jpg
当然だけど、3月よりも緑が濃くなっています。
3カ月ぶりの軍艦島は、やっぱりどんよりと曇っていた_a0160618_06045147.jpg
ああ、バックに不気味な感じの雲をつけたい。というわけで…。


Pentax K-5IIs/TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR Di II
4~5Shot Jpeg→Photomatix Pro 4.2.6→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  ↑ 押していただけると、励みになります。よろしくお願いします。




3カ月ぶりの軍艦島は、やっぱりどんよりと曇っていた_a0160618_07040089.jpg
つけちゃいました。

by notsushu1 | 2014-06-24 06:24 | HDR