人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

十三のしょんべん横丁は着実に復興している。

愛すべき十三が火事に見舞われてからもうすぐ3カ月。
これは5月12日に様子を見に行ったときの写真。
駅側からは入れなくなっており、通りには反対側から入るしかない。
十三のしょんべん横丁は着実に復興している。_a0160618_07543083.jpg
延焼を免れた何軒が営業している。
十三のしょんべん横丁は着実に復興している。_a0160618_07543791.jpg
奥に入っていくと、往年の十三の街並みや店の人たちの写真がフェンスに展示してある。
懐かしい風景、微笑ましい家族写真などがあり、しばし見入ってしまう。
十三のしょんべん横丁は着実に復興している。_a0160618_07550193.jpg
駅への近道だった通りはトイレのところで封鎖されている。
十三のしょんべん横丁は着実に復興している。_a0160618_07545127.jpg
写真を貼ったフェンスのある辺りから反対側を見た様子。
朝9時過ぎだが、手前のカラオケ店からは歌声が聞こえてくる。よし、それでこそ十三!
十三のしょんべん横丁は着実に復興している。_a0160618_07544432.jpg
床屋の前には応援メッセージを書く「おもいでボード」が置いてある。
「街並みは一つの文化だと思っています。この街の復興を心より願い、お祈りしております」との書き込みが…。
同感。

Pentax K-5IIs/TAMRON AF 17-50mm F2.8 XR Di II
5Shot Jpeg→Photomatix Pro 4.2.6→Photoshop→Topaz Adjust5

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村  ↑ 押していただけると、励みになります。よろしくお願いします。

by notsushu1 | 2014-06-01 08:18 | HDR