人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野窓HDR -Nomad HDR-

日暮里駅構内

日暮里駅構内_a0160618_6542143.jpg

午後3時過ぎ、カメラを持って出かけるが、
巣鴨のとげぬき地蔵付近まで行ったところでかなり雨が強くなってくる。
傘を持ってなかったので、巣鴨駅まで歩く予定だったが、
西巣鴨から都電に乗ることにする。

ホームで間もなく電車が到着するとのアナウンスが流れると、
前に並んでいた小学校1年生くらいの男の子が、「黄色が来ますように!」と数度つぶやく。
母親との話によれば、黄色の都電が来ると彼に幸運が訪れるのだそうだ。
そんな願いもむなしく、近づいてきたのは普通の緑バージョン。
残念…。
でも君にはこれからいくらでもチャンスがあるじゃないか。

そのまま終点の三ノ輪橋まで移動。
幸いこちらは雨は降っておらず、都電を撮影した後に
泪橋の少し先の酒場で酎ハイを4杯。

いい気分になって南千住から常磐線で帰る途中、
日暮里駅の乗り換え通路から鶯谷方面を撮影した。
午後7時前。どんよりとした曇り空。
これが青空だったり、夕焼けだったりしたらまた別の味わいが出たと思うが、
これはこれでいいかなと思う。

Panasonic DMC-FX35
-2.0EV / 0EV / +2.0EV
3shot→Photomatix→Photoshop

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
 ↑
押していただけると、励みになります。
by notsushu1 | 2010-06-27 07:23 | HDR